スポンサーサイト


ごあいさつ

こんにちは、管理人ひでかあです。
ひでつぐの日常をブログに綴っていましたが
アメリカ旅行のブログを新たに立ち上げました。

初めは、「旅行記」って感じで堅めに書こうと思ったのですが・・・
やっぱり、こんな感じです(笑)

興味があったらお付き合いください。

お時間が許すならコメント頂けると嬉しいです。
旅行の事や障害の事聞かせてくださいね。
スポンサーサイト


コメント

  1. sus440c | URL | -

    Re: ごあいさつ

    おはようございます!

    すごい素敵です!
    もう一つのドラマですねv-353

    これからの日々への
    大きな
    活力になりましたねv-91

    私も陰ながら応援しています

    応援ポチっと

  2. ひでかあ | URL | -

    sus440cさんコメントありがとうございます

    初コメント嬉しいです。
    ありがとうございます。

    この旅行の計画に際して
    色んな方のブログを参考にさせてもらいました。
    このブログもそんな風に誰かの参考になればと思ったのですが…
    初めは情報重視で書き出したブログもいつもの調子に…
    まあ、楽しく読んでくれる方がいればいいかなぁ…
    …なんて感じになっちゃいました。

    応援ありがとうございます!!
    とっても嬉しいです。

  3. むーむー | URL | -

    はじめまして

    アメリカドライブ旅行を計画していて
    偶然こちらに辿りつきました。
    ドライブや宿泊情報などとっても役に立ちそう~。
    早速マップなどプリントアウトさせていただきました。

    そしてひでかあとひでとうの優しさが溢れたBlogに胸が温かくなりました。

    わたしも生まれつき耳が不自由なのですが、
    母の「障害のある子はちゃんと親を選んで生まれてきてくれてるんだと思う」という言葉を思い出しました。

    障害のある子はやっぱり優しい人間の所に産まれてくるんですよ~。

    これからものぞきにきますね^^

  4. ひでかあ | URL | -

    むーむーさんコメントありがとうございます

    わぁ~~!!
    むーむーさん見たいな方に来て頂けてホントに嬉しいです。
    少しでもお役に立てましたか。よかった~!!

    私も旅行の計画を立てる時に、いろんな方のブログにお世話になりました。

    お褒めに預かって照れます。。。
    親がひでつぐをひっぱりまわしているという見方もありますが…
    たくさんの事を小さい内から経験するって大事ですよね。
    ―――と、言うことにしておこう。

    むーむーさんのお母様、素敵ですね。
    きっと、愛情あふれる方なのでしょうね。

    是非是非、また来てください。
    待ってま~す。

  5. フィヲンちゃんママ | URL | -

    Re: ごあいさつ

    はじめまして!

    私の息子も脳性マヒです。
    生まれつきではなく、生後6カ月で細菌性髄膜炎に罹ってしまったためです。
    幹細胞移植について調べていたら、ひでつぐ君の笑顔に出会うことが出来ました!

    もうすぐ2歳になる息子、首も据わらず寝たきりですが
    とびっきりの笑顔です!

    いつか私たち親子も、共に生きるこの世界を体で感じて来たいと
    思いました。

    ひでとう、ひでかあさん、そしてひでつぐ君、ありがとう1!

  6. ひでかあ | URL | -

    フィヲンちゃんママさんコメントありがとうございます

    たくさんあるブログの中から、ここにお越し下さり、
    コメントまで書いてくれて、ありがとう。

    お子さんもとびっきりの笑顔ですか!!
    子供の笑顔には癒されますよねぇ。

    今回は思い切ったアメリカ旅行でした。
    ひでつぐの負担も大きかったけど、得たものはさらに大きかったと思います。

    寝たきりと言うことだけど、息子さんの状態はどうなのかな?
    色々な所に出かけて、色々な体験ができるといいですね。
    身体で感じるって素晴らしいですもんね。
    きっと、息子さんも、五感だけじゃなく六感、七感、、、で感じられるんでしょうね。

    旅行は、小さい内の方がお勧めですよ。
    車イス移動はやっぱり大変ですから。。。
    ―――でもなぁ、体力が…

    ぼちぼち更新しているので、また遊びに来てくださいね。

  7. さき | URL | -

    Re: ごあいさつ

    はじめまして☆

    来年のGWに10カ月になる息子を連れて、家族三人でグランドサークルを周る旅行を計画中のさきです。

    ベビーカーでも周れるルートを調べていたところ、こちらのサイトを発見しました。

    いつもは、ブログを見ても読み逃げ(><)でコメントを残すことなんてあまりしないんですが、ひでつぐくんの笑顔いっぱいのブログに思わずコメントを残してしまいました。

    すごく素敵なご家族ですね~☆
    こんなご両親に育てられるなんて、ひでつぐくん幸せ者だと思います。
    それに、ひでつぐくんの笑顔 ほんと癒されます。

    子育てってうまくいかないことも多いですけど、お互いにがんばりましょうね。

    ちょくちょく覗かせてもらいます☆


  8. ひでかあ | URL | -

    さきさんコメントありがとうございます

    コメント嬉しいです。
    ひでつぐの笑顔も気に入ってくれてありがとう!

    グランドサークルに旅行イイですねぇ。
    また行きた~い!!
    グランドキャニオン、アンテロープキャニオン行ってないし、時間がたっぷりあったら、レイクパウエルで、ゆっくり船上宿泊で水上リゾートしたいです。

    父さんは、ホピ、ナバホ族の居住区(メサ)に行きたいみたいだったけど、神聖な場所だし、障害児連れでは大変そうなので、やめたんです。

    さきさん達はどこをまわるんだろう。
    楽しみですね。

    でも、飛行機の時間が長いので大変なんですよねぇ。

    10ヶ月のお子さんを連れてだとなおさら…
    1才未満の赤ちゃんのために「バシネット」というベビーベッドが用意されているのをご存知ですか?
    グランドサークル行くぐらいだから、きっと旅行慣れされてて知ってるかな。

    気を付けていってらっしゃ~い!




    って、このブログ、実はまだ完結してないんです。
    1年放置中。

    さきさんみたいに、見てくれる人がいるんですね!
    このコメントをきっかけに、続きを更新しようかなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uatravel.blog45.fc2.com/tb.php/9-0ba5a04f
この記事へのトラックバック



