

2009年5月26日火曜日(5日目) ショッピング 

今日はM家の皆さん、ご用事があって皆さんそれぞれにお出かけ。
昼前には3人だけになりました。

今日のスケジュール。
近くのショッピングモールにお買いものです。

P5270322.jpg

とうは本屋さんに行きたくてしょうがないの。
とうの本屋好きは病気です。
―――付き合う方は、お弁当に水筒もって本屋に行かないと、遭難します。

P5270324.jpg

P5270326.jpg

まだ余裕のひでつぐとひでかあです。

ショッピングモールは日本のと似てるね。
―――日本がこっちをまねしたのか?

印象としてはこっちの方が規模が小さくて高級かも。

P5270328.jpg
おっ!本屋発見!!
お目当ての本はあるかなぁ?
探しているのはユタとアリゾナの地質学の本。
ソルトレイクの友人宅を訪問した時
見せてくれた本なんです。

どうやら目当ての物はなかったようで。。。
残念!!

ひでつぐに絵本を2冊買いました。
「カーズ」と「おさるのジョージ」

お昼ご飯にしようか?!

モールの中のフードコート探検。
やっぱり、バーガーとかホットドックのお店が多い中
日本料理?の店もあったよ~!!
都会だ!!
ここはオーレムで一番大きいショッピングモールだそうで。。。

でもメニューは照り焼き丼、牛丼、あやしげな海苔巻き。
ん~。イマイチ触手が動かん。

見つけた見つけた。
中華!!
焼きそばあり!!
迷わずひでつぐのメニュー決定

「焼きそば食べる?」で大はしゃぎ。
P5270330.jpg
メイン1つとおかずを2種選んで$6.95。
やきそばと鶏の甘煮と野菜炒めをチョイスしました。

どれくらい食べるかわからないので
とりあえず、かあとはんぶんこ。
ボリュウムあるしね。

P5270331.jpg
とうはピザとポテトとドリンク。
で、$6ちょっとだったかな?

P5270333.jpg

P5270335.jpg

P5270336.jpg
おいしいよ~!
焼きそばはほとんどひでつぐが食べました。

食後はショッピング。。。
と思いきや、ちょっとお店を覗いただけで出発。

違う本屋に行くんだって。
―――やっぱりね。わかってましたよ。

Mさん家の長女Eに教えてもらった本屋が、すぐ近くにあるそうで。。。

今度はさっきの本屋より大きくて種類も豊富!!

見つけました!!念願の地層の本。
P6270178.jpg

これ、本当に読むのか?
と疑問は残りますが、日本語だったらかあも読みたい。
「ユタ州のどこにどんな地層がみられる」ってのが載っています。
これからドライブに行くには知っておくといい情報だよねぇ。
―――たぶん、買って安心してみないと思うけど。。。

―――結果、案の定、見なかったけど。。。

それから、、、、
ひでつぐの音の出る絵本発見!!

日本で探してもなかなかないんだよね。
多くは幼児向けすぎるんです。

P6270171.jpg

大ふんぱつで4冊購入。
1冊$12。
―――もちろん、中身は英語。
かあは読めません。
とう!頑張って読んでよね。

P6270172.jpg
読んでいく途中にマークがあって、それと同じボタンを押すとスト―リ―にあった音が出るんです。

P6270175.jpg
こっちの本はカラフルだよねぇ。
かあは、このピンクのブタが気に入っちゃいました。
キュ~ト~

さて、ここまでは良かったけど・・・
やっぱり、はまりました。ひでとう。。。

ネイティブアメリカンのコーナーを発見してしまい、
「こんなにあるんだよ」って鼻の穴広げて・・・

離れない!!!

だよね~。。。。。。。。

ひでつぐとぐるっと回って来ても、、、
外を散歩して来ても、、、

「ねぇ、ここは遅くまでやってるから、後でまたくればぁ」
「もうちょっとで、行くよ」
の繰り返し。

実はひでかあ、今日は夕飯の支度をして、みんなにご馳走しようかと思っていたんです。
そのための、買い出しも兼ねてたんだよね。
だめじゃ~ん汗

で、やっと購入したのはこちら。
P6270177.jpg

マーケットで急いで巨大な肉を仕入れて・・・

帰宅した時には、すでに、、、
仕事からかえったMさんの奥さんDが夕食の準備をしてくれてました。

。。。。


明日に期待しよう!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uatravel.blog45.fc2.com/tb.php/8-56d07e5e
    この記事へのトラックバック



