スポンサーサイト


2009年5月24日日曜日(3日目)  友人宅訪問

お家の方々は日曜の礼拝の為お出かけ。
静かな朝となりました。

Mさん一家はモルモン教の信者です。
既婚の人と未婚の人は違う教会に行くようで
ご両親と子供たちは別々に出かけて行きました。

お台所を拝借して朝ごはん作り。
みんなが帰ってきて食べられるようにと
山ほどのサンドイッチを作りました。

遅い、ゆったりしたブランチ
ひでつぐは昨日の残りごはんで照り焼きサーモンのおにぎり。
ご飯があってよかった~!!

ひでつぐ、時々、犬の鳴き声に驚愕してるけど
だいぶ、M家に慣れてきました。


今日は、4時からひでとうの学生時代の友人のお宅を訪問します。
再会は20年ぶり?
Mさん(こっちもMさんだよ)とは、昔、一緒に旅行した仲。
彼の実家にお世話になったこともあるんだって。

ソルトレイクに住んでいる事を手掛かりに
大学の卒業生名簿から連絡先を調べたみたいです。
今回、お世話になってるMさんのお力をかりてね。

お子さんは女の子4人。
みんなとっても美人で、若い頃の奥さんそっくりです。
P5250010.jpg

3女の子が浴衣を持って来て
見せてくれました。
P5250004.jpg
お土産に持って行った和風のバンダナを伊達襟代わりにして・・・
なんちゃって着付けをしてあげると
とっても大喜びでポーズをとって写真撮影!

夕食には肉団子とマッシュポテトをご馳走してくれて、、、
ひでつぐもぱくぱく頂きました
デリシャス!!!

結婚式の写真を見せてもらったり
出会った時の話なんか聞いて、、、
あっという間に時間が過ぎちゃった。

ちなみにひでかあは英語ができないので
片言の英語と日本語。
ひでとうに通訳してもらって、って
テンポのずれた会話だったけどね。

つくづく、英語が話せるといいなぁって思いました汗

勉強。。。やるかぁ?!
たぶん、三日坊主だよね。
で、へへへ・・・・・・。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uatravel.blog45.fc2.com/tb.php/6-40bcda3f
    この記事へのトラックバック



