

2009年5月28日木曜日(7日目) 卒業式&買い出し

今日はT君の高校の卒業式。
P5290016.jpg
キャ~!かっこいい~!

P5290011.jpg
いい天気!!卒業式日和!!
Congratulations!!!

こちらが3兄弟
P5290013.jpg
上からこの順番。

P5290007.jpg
青いレイにはコインが入っています。
25セントだったかな?
ママのDが夕べ遅くまで作っていました。

P5290023.jpg
家族みんなで卒業式にお出かけ。
こっちは、みんなラフな格好でいいんだって。

我が家も誘っていただきましたが、
おめでたいこの席は、家族だけのほうがいいと思い、ご遠慮しました。
―――ちょっと気になるけど、偉い人の英語の話し詰まんないし。。。

で、

ウチはまたまた買い物。

もうこの辺の地理はなれたものです。
―――うそうそ、MAPQUESTでちゃんと確認してから行きましたから。

P5290029.jpg
行ったのは隣町のProvoにあるPlum Tree Shopping Center
車で10分。
ここには安いBuy Lowっていうマーケットがあるんです。
以前チェック済み!!

P5290034.jpg
安い洋服屋さんもあると聞き、覗かずにはいられない。

P5290033.jpg
まずは端から探索。

P5290030.jpg

P5290037.jpg
おお~~!!
100円均一ならぬ1ドルショップ!!

おもしろーい!安いのだいすき!

ここで、お土産GET!!
シーズニングと大きな風船、その他もろもろを買いました。
―――暴露します。あのお土産は1ドルです。

残念ながら洋服屋さんは空振り。
目指すはBuy Low。

またまた、仕入れておいた情報によると
いつもは1ドル50のソフトクリームが35セント!!!
これは買うっきゃないでしょ。

P5290040.jpg
で、でかいです!
しかも中までたっぷり。

P5290046.jpg
ちめた~い!!
日本に引けを取らず、なかなかのお味でございました。

さて、買い出し買い出し。

お土産と明後日からドライブに行く仕込み。

P5290051.jpg
買いましたよ~。
500ミリのペットボトルの水
―――24本入り×2ケース。
カップラーメン各種
―――トマトパスタ風、照り焼き焼きそば風、シュリンプにビーフにチリ。。。
日本ではまずお目にかからないお味。
でもでも、おなじみの「マル○ゃん」だったりする。。。驚き。

夕刻、M家に戻ると皆さんご帰宅してまして
どうやらみんなでランチをしてきた様子。
ウチも誘おうと電話をくれたそうです。
残念。買い物の虫が騒いでる最中だったよ。




夕食後のひと時。
ひでつぐに情操教育?!

ムーミン(犬の名前)に協力願ってね。

P5290058.jpg

ひでつぐ、動物がにがてなんだなぁ~。
ちなみに、ぬいぐるみも、着ぐるみもにがて。
―――ディズニーランドはビビりっぱなし。

ムーミンは人懐っこい優しい犬です。
ひでかあにはすっかり懐いて後を追いかけてきます。

まずはムーミンに顔をペロペロされて、苦笑い。
困った~!!
P5290053.jpg

手までペロペロ。
P5290061.jpg
でもね、ひでつぐったら「そーっと」手を伸ばして・・・
触れると「ビクッ」と緊張して・・・
を繰り返し、、、ちょっとはお友達?になったかな?

その後も食事中など泣き声がすると固まっていましたが
ウチではできないいい経験ができました。
―――帰国後も「ムーミンにペロペロされたね」って言うと
覚えてるみたいで「困り笑い」しています。

ひとつ、成長したかな?



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://uatravel.blog45.fc2.com/tb.php/11-0ac1ed9d
    この記事へのトラックバック



