

2009年5月22日(1日目)日本時間 いざ、ソルトレイクへ

11時過ぎに自宅出発!!

京成上野駅までタクシーにて移動
―――荷物が多すぎて1台のタクシーに乗るかどうか。。。何とか頑張りました!ひでつぐはかあの膝の上だぞ~!!

京成上野駅、12時43分発特急成田空港行きでGO!!
―――普通ここでスカイライナーを使うでしょ?が、ウチはダダの特急!スカイライナーは全席指定席だから車椅子はNGだもんね。って言うか、普通電車で行こうとは思わないかも~!


13時57分成田空港到着。

あわただしくチェックインして荷物を預けてホッとするまもなく、

案内のお姉さんが来てくれて、移動開始。。。
これが、早足で参ったよ。
免税店なんか見る間もない。。。。汗
時間がまだあるって思ってたのになぁ。

でも、しっかりお姉さんにお願いしてGETしたけどねふるーつ☆Cultivation・ハート×2
写真なんかも撮ったりして。

16時05分発、UA838便サンフランシスコ行き。

機内の移動はこんな感じ。


国際線にしては座席の間隔が狭いです汗
3人がけの席にぎゅうぎゅう3人。

いつもはスクリーンの前の足元の広い席をリクエストするのですが。。。
ひでとうのミス。。。。ハート(落下)
チェックインの時に確認し忘れたんだって。

チケット予約時にはもちろんリクエストしてありますが
なかなか、上手く伝わってないので、再三リクエストをしなくてはならないのです。

でも、この後が大変だったの。
乾燥の為かひでつぐの咳が止まらなくて。。。汗
もう~どうしようかと思った。
咳き込んで嘔吐。。。。。2回。。。。
3人がけの真ん中の席にひでつぐを座らせていたけど
窮屈で対処のしようがない!!!
狭いところで抱っこして、超疲れた~落ち込み
食欲はないし、圧迫されてストレスだし空気は悪いし。。。
これがいつまで続くのか。。。。

でもね。

運良く、飛行機は満席でなかったので、とうは別の席に移動させてもらいました。
良かった良かった!!
―――アシスタントがいなくなっちゃったけどね。
濡れたおしぼりを持ってきてもらって、座席に横になれて、ひでつぐは咳も収まって、何とか乗り切りました。
その後は。。。

山のようなクッションにパッキングされていい感じよ~。



降りる時も



こんな感じで連れて行かれて。。。
案内はありがたいけど、自分のペースで動けないのが忙しい。

もうここまででいいから!と案内を断ってちょっとサンフランシスコの臭いを。



時差でよくわかんないけど22日9時、サンフランシスコ到着。
時差は多分14時間16時間だから7時間9時間のフライト?か?

で、サンフランシスコ13時00分発、ソルトレイク行き。
UA852便。

今度は国内線なので小さな飛行機です。
でも、席はこっちの方が余裕!!

今度は楽勝のひでつぐ。
離陸時と着陸時には大はしゃぎして、復活?
やっぱり前の飛行機は空気が悪かったんだよね。

ソルトレイク到着15時52分。

やっと着いた。遠かったよ~~~~!!!!
大人がくたくたなんだから、ひでつぐは。。。。
ああ~、 想像したくないよ。
ごめんよ~。
やっぱ無理だったかなぁ。
なんて反省しつつ。。。よく頑張った。


降りた時はへろへろだよね。

ひでとうの友人のMさんが迎えに来てくれていました。
顔を見たら余計にほっとしたよ~~~!!!

早速レンタカーを借りに。



これが今回借りたマイカーです。


3人だけの空間にひでつぐもホッと。


ユタ州だぞ!!

Mさん宅まで車で1時間。


今回お世話になるお家の、女の子がお部屋を提供してくれました。


ここで、やっとリラックスクローバー



夕食にお手製のコンビーフとキャベツのポトフ風?をご馳走になりました。
柔らかくて、ひでつぐも食べられたよ~!!

なが~い一日。
―――日本時間で言ったら23日の昼過ぎです。

やっと、おわりです。

お疲れ様。


明日はゆっくり寝てようね。





